京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

京都パン屋訪問。伏見大手筋にある「MIYAKO BAKERY」でおやつにパンを買う。

こんにちは…少しブログの日があいてしまいました。本日は…またもや伏見区のパン屋さんに訪問してきました。今回は大手筋商店街の中のパン屋さんです。「MIYAKO BAKERY」です。 場所はココ↓ 伏見桃山駅から、商店街の中を歩いていくと、商店街の終わりあたり…

京都銭湯訪問日記、魚をみながら湯船につかる~上京区・桜湯~

週末、銭湯へ。今回訪問したのは、上京区・桜湯です。ちなみに桜湯というのは下京区にもあります。全国的に言えば、たぶん…桜湯という銭湯は全国には結構多いと思います。 場所はココ↓ 場所は、河原町丸太町あたりです。とてもレトロな趣のある古い建物です…

京都で回転寿司と言えば、ココでしょ!!「寿司のむさし 三条本店」でマグロを食べる。

なんというか…京都で回転寿司と言えば…ここでしょ!!!って感じで… こだわり|【京都】寿しのむさし|職人が握る地魚を使った回転寿司寿しのむさしでは、ネタは勿論、米や酢、お茶や醤油、わさび、海苔、それに店内の清潔さ、スタッフの気配り心配りと細部…

京都パン屋訪問。伏見区にある「テクノパン」でサンドイッチ…テクノ流れてます。

本日は、いつもの京都市内中心部を離れて、伏見区へ…ここはやっぱりパンかな、と。いうことで!!!寄り道です。 ちょっと気になっていた…テクノパンへ、場所はココ↓伏見区と宇治市の境目でしょうか?車ないと無理かも。 真っ赤で、むっちゃ目立つ建物です。…

ヤバい、ガッツリ食べ過ぎた!!!

ヤバい。ガッツリ食べ過ぎた… トンカツ、エビフライ…こうつはハイパーカロリーだぜ。。疲れているのでガッツリ食べたり、食べなかったり… 味の素食品 やわらかとんかつ 120g×10個入り 【冷凍】【プロ仕様】 味の素 Amazon ごちそう九州産 ロース豚カツ 600g …

野菜たっぷりのサンドイッチを食べに「120gバインミー京都」行ってきました、最高!!

うう、ブログの更新が久しぶりになってしましました…忙しすぎて…こういう時は野菜だ!!!野菜を食べるゾ!!!!ということで、前々から注目していた、「120gバインミー京都」へ行ってきました。 場所はココです↓疎水のほとりです。 本日の野菜です。大事な…

「竈炊き立てごはん土井 京都駅八条口店」でランチ。ごはんがおいしい。

いろいろと忙しくて…お昼時に駅の近くをうろいろ…どこに行こうかな…と思ってたけど…選んだのはココ。「竈炊き立てごはん土井 京都駅八条口店」です。 場所は八条口のASTYロードです。 漬物とおばんざいのバイキングと、おかわり自由ごはん、メインのおかずを…

宮津市ミップル横の「HAMAKAZE Café」でブイヤベースラーメンを食べてきました。

仕事で日帰りで宮津市へ…宮津市行きの電車の本数はかなり減ってまして…往復の時間の余裕はあまりなし…京都北部最大の観光名所であり、日本三景の一つ…天橋立への電車の特急ルートが1日6本だと思うと…ちょっと悲しくなります。まぁそれはさておきお昼です。…

東京駅グランスタの鳥藤でサクッと「とりそば」を食べる…エキナカでこの美味しさ!!

東京へハイスピードで往復してきました。こんな時でも、東京でなにか食べたい~~。ってことで東京駅構内のグランスタ東京を物色!!あった~、ラーメン屋さん!! 鳥藤 とりそばスタンド | 東京駅 構内のショップ・レストラン グランスタ【公式】 | TOKYOIN…

会社の炊事場で…フレンチトーストをつくってみた。

小学生の頃、家に友達がちょくちょく来ていました。その時の母親の手作りおやつ、ホットケーキとフレンチトーストが多くて、おいしかったことを最近思い出しました…で、つくってみようと思って会社でつくってみました。作る前にユーチューブでわりと予習。有…

またもや自分へのご褒美「リンツ ショコラ ブティック&カフェ」のソフトクリームです!!!

忙しい~~ こういうときは…再び自分へのご褒美でのり切るしかないっ。ということで今回のご褒美は… 「リンツ ショコラ ブティック&カフェ」です。 四条烏丸からちょい東へ…実は…油断すると見落とすかもって感じです。 はじめての訪問なのですが…リンツなの…

本日のおやつ…ハワイ定番家庭スイーツ「ココナッツバターMochi」

おやつ、おやつ…忙しいときの楽しみはおやつです(笑)。で、おやつを買う場所はいつものセブンイレブン。会社からセブンイレブンが一番近いという面があります…気が付くと、店員さんとも長いつきあいで地元の情報をいつも教えてくれます。今回のおやつはコ…

銭湯訪問㉟、京都駅南側の「大正湯」へ。

本日も銭湯訪問です。今回は…大正湯さんに行ってきました。実は夜中遅くなってしまい…疲れをとるために京都駅の近くの銭湯に行ってきました。 場所はココ↓京都駅の本当にすぐ近く。イオンモール京都の東側です。路地の中にある感じでとてもいい雰囲気です。 …

自分へのご褒美に…「Patisserie 195」のシュークリームを一つ

うぅ…疲れてます…けっこう…ということで…こういうときは…自分へのご褒美でのり切るしかないっ。ということで偶然通りがかったケーキ屋さんでご褒美を購入することにしました。 「Patisserie 195」というお店。場所はココ↓ かなり小さなお店です。ケーキもけ…

「丑屋 よ平」でちょっと豪華なすき焼きのランチを食べてました。

たまにはね。ちょっと豪華なランチを…ということで「丑屋 よ平」に行ってきましたよ~。近頃、評判のお店です。 場所はココ↓府庁前です。 本日のお肉は…こんな感じ… ランチメニューは、こんな感じ。すき焼き重とおばんざいランチで1,480円です。これどうやろ…