京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

仕事が早く終わったので…草津駅近くの「アムール」で世界一美味しいカルボナーラを食べてきました。

本日は仕事がかなり早く終わりました…そこで滋賀県に在住の同僚とJR草津駅で夕飯を食べて帰ることに…学生時代からの付き合いで、だいたいなんでも(笑)話している唯一の人かも。JR草津駅周辺は滋賀県では大都会の様相です。で、看板をみて前から気になっていた「アムール」に行ってきました。

「世界一美味しいカルボナーラです。こう書かれたら一度は食べてみたい。あ、場所はココです↓

JR草津駅のすぐ近くです。駅から歩いてすぐ。メニューを確認。イタリアン&フレンチ&ジビエ(!)の居酒屋みたいです。「飲み物は何にしますか?」と聞かれたのでウーロン茶と迷ったけどビール(小)を注文。あと、カルボナーラを注文。

お通しとビール。

こ、こいつ!!!無茶苦茶うまい!!!これは当たりのお店。そうこうして、待っているうちにカルボナーラが出来上がります。

これは…ちょっと食べたことない味でした。不思議な美味しさ。卵の感じはあまりなくクリーミーなソースがパスタに絡む感じです。世界一かどうかはちょっと判断つきませんが、間違いなく美味しい。確実にまた来たいと思えるお店でした。美味しかったです。ちなみに友人の頼んだメニューはコレ。他のものは何も頼まず…正真正銘コレだけ頼んで一人で食べてました(笑)

ごちそうさまでした!!!大満足の夕飯でした。