京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

北野天満宮近く「ブーランジュリーエトルタ」さんに立ち寄ってパンを購入

パン屋さん訪問、今回は北野天満宮近くの「ブーランジュリーエトルタ」さんへ行ってきました。

自転車で走って到着。お店の目の前に駐輪場があるので自転車だと便利。合格クリームパンを押しているのかな…北野天満宮の近くでもありますしね。

場所はココ↓北野白梅町を少し東にすすんだところ。路地にちょっと入るので看板ないと見落としそう。

店内はかなり狭いです。奥でパンを焼いて表にならべるスタイルですが、店員さんは基本ひとりかな?ってくらい狭い店内。お店も自宅兼なのかな…このスタイルのお店ってオーナー兼料理人の飲食店の基本だと思う。

ナスのピザ風のパンかな、サクサクな感じの生地も美味しそう。ナスもトマトも好きだし。

自転車に乗りながら食べるのは危険だけど、すぐ食べたいから、食べてから自転車にのりました。

ナスとトマトとサクサク生地。組み合わせとしても最高で美味しかった。値段もあまり高くなく手ごろです。この地域は週末は観光客でにぎわう場所ですが、普段食べに使えるいいパン屋さんでした。