京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

このマンガがすごい!2022の「ダーウィン事変」を読んでみた!!

このマンガがすごい!2022のダーウィン事変」を4巻まで一気に読んでみました!!

結論…超良作でした。現在連載止まっているらしいですが…続きが気になります。あらすじを単純に言うと、人とチンパンジーの間に生まれたヒューマンジーの「チャーリー」が主人公。この架空の存在をベースに、人間の持つ倫理観や差別意識を正面から問うてくる力作です。全体的に本当に良く練られている。問題提起の連続のストーリーに引き込まれる作品で、読みながら作者と読者の間で論議をしているような気分になれる作品。また面白い漫画をみつけてしまった!!!