京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春なので六地蔵(京都・伏見区)あたりをブラブラしてファミリーマートでプリンを食べてみました。

春なので、暇つぶしに六地蔵あたりをぶらぶらしていました、 あー、いい天気だなぁ。春だなぁ。 土手と桜みたりねぇ。 六地蔵 土手とハナミズキもみたりして・・・土手っていいなぁ。 六地蔵 不思議な道を発見。上がトンネル1.2mの高さ、なんと一応禁止…

烏丸御池にコーヒースタンドMAMEBACOがオープンするらしい・・・これは期待!!!ということでプレオープンに参加。

なんと、なんと烏丸御池に新しいコーヒースタンドがオープンするらしい・・・そしてプレオープンやっているらしいということで、行ってきました・・・といってもたまたま通りがかったら見つけただけなんですが・・・。 MAMEBACO その名も「MAME…

雨の日、志津屋(SIZUYA)烏丸御池店でバターたっぷり、ぶとうパントーストのモーニングです。

志津屋(SIZUYA)烏丸御池店での久々モーニング。 志津屋(SIZUYA)烏丸御池店 場所はここ↓というか地下鉄烏丸御池の駅の中です。 以前は普通のパンのモーニングを食べました。 bungeling999.hatenadiary.jp 今日はですね、要は移動の途中。地下鉄を烏丸御池…

満マル(京都二条駅前店)でまだまだ明るいうちから・・・・飲み会デス。

さてさて、明るいうちからの居酒屋さんです。 たまにはそんな時もあるよね・・・しかし、事情があって僕は今日はお酒は飲まずにおつきあいでした。 本日訪れたのは・・・満マル(京都二条駅前店) 満マル 京都二条駅前店 屋台居酒屋で、大阪っぽいお店です。…

サイゼリヤにて・・・デザート付きのダイエットランチ(407kcal)です

飲み会も続いてたので・・・サイゼリヤにてダイエットランチにしました。このセットを勝手にデザート付きダイエットランチと読んでます。 チキンのサラダ(134cal)、スープ(142kcal)、ティラミス(131kcal)、です。 サイゼリヤ サイゼリヤ デザートをつ…

京都・山科駅近くの「御馳走ダイニング てっぺん」にふらりと入ってみた。

本日はふらりと居酒屋さんへ・・・山科(京都)駅近くのお店「御馳走ダイニング てっぺん」です。 御馳走ダイニング てっぺん 場所はココ↓ 本当に山科駅の近く。友人とふらふらとお店を探していて、本当にたまたま入ったお店です。けっこうよかった。メニュ…

ある日のおやつ・・・コーヒーとレーズンバターサンド。

ある日のおやつです。コーヒーとレーズンバターサンド。 おやつ 会議の前に食べたわけですが・・・美味しかった。ブラックコーヒーと甘いお菓子の組み合わせが最高すぎる(笑) 六花亭 バターサンド 20個入 出版社/メーカー: 六花亭 メディア: その他 クリック…

京都生活協同組合 コープ二条駅店内、パンCOCOのイートインスペースでほっと一息

またもパン屋訪問です。 パンCOCO 場所はここ↓ 京都生協の二条駅店です。併設のパン屋さんにあるイートインスペース。 パンCOCO パンの種類は豊富です。 パンCOCO サーダ―アンダギーを買いました。 パンCOCO コーヒーはいくつかの種類から選…

京都市役所近くのオシャレなカフェ「カフェ コチ (CAFE KOCSI)」でパンとコーヒー

今日は、オシャレカフェの紹介です。「カフェ コチ (CAFE KOCSI)」です。 カフェ コチ (CAFE KOCSI) 場所は、ココです↓ さてさて入ります。 カフェ コチ (CAFE KOCSI) カフェは二階です。 カフェ コチ (CAFE KOCSI) メニュー、フード充実。ほんとは…

春なのに寒かった…「南禅寺 順正」さんで湯豆腐懐石を食べてきたので、全部見せます。

春なのに・・・寒いですね。 こんなときは湯豆腐に限るってことで・・・南禅寺 順正さんへ。地下鉄御陵駅を降りて、歩きます。疎水から南禅寺へ向かう道はいつも風情がある。とても好きです。 すぐに、南禅寺順正さんに到着。 南禅寺 順正 場所はここ・・・…

京都パン屋めぐり~ゲベッケン 丹波橋店はドリンク飲み放題!お得で美味しいパンでいっぱい!です~

京都パン屋めぐりです。パン好きなので・・・。 今回訪問するパン屋さんは「ゲベッケン 丹波橋店」です。 ゲベッケン 丹波橋店 場所はここ・・・丹波橋駅からおりて坂道下ったらすぐです。 営業時間。7時30分~18時00分 ゲベッケン 丹波橋店 なんと二階が喫…

漢検ミュージアム1階の「Cafe WARAKU」(祇園)でテイクアウトのコーヒーを

用事があって、祇園あたりを歩いてました。目的地まではあと10分ほど・・・そうだ、コーヒー飲みたい、テイクアウトのコーヒーを買おう。と思ってあたりを見渡す。あれれ・・・祇園にあったローソンないやん。そっかなくなったのか、どうする?スタバむっち…

日本一美味い「餃子の王将」と言われる御影店にまでわざわざ行ったら休みだった(泣)

餃子好きなので・・・一度行きたかったお店「餃子の王将 御影店」なぜかというと、この王将が日本一うまい王将であるという評判をネットで何度も目にしているからです。 場所はここ↓ 阪神電鉄の御影駅おりて歩いたらつきます。仕事おわってかけつけて、頑張…

全部見せます(笑)。烏丸御池の居酒屋さん「やまだるま」はお得で間違いない居酒屋さん

今回も・・・烏丸御池の「やまだるま」です。 やまだるま 「やまだるま」さんは、前にも書いてます。 bungeling999.hatenadiary.jp 場所はここ↓ 例によって・・・地下にはいっていく。 やまだるま 地下に向かう途中にメニューたくさん。 やまだるま もう一度…

「ベーカリー バタバタ」(千本三条)のパンはガッツリのご飯むけです。ホワイトソースとカレーのホットサンドを食べました。

本日紹介は、三条商店街(千本三条)のパン屋さん「ベーカリー バタバタ」です。 バタバタ 看板が木なので、目立ちますね。 バタバタ オシャレ感あり。 バタバタ パンの値段は安いですよ。ガッツリ総菜系のパンが充実。本日購入したのは、「ホワイトソースと…

ミスタードーナツで「ポン・デ・ヨロイヅカ・ ホワイトショコラ」をついに食べました。

ついに食べました~。ミスタードーナツの「ポン・デ・ヨロイヅカ・ ホワイトショコラ」を。 ポン・デ・ヨロイヅカ・ ホワイトショコラ いやはや、ようやっとですよ(笑) 食べよう、食べようと思いつつ・・・ついつい忘れていたので。味は、美味しいに決まって…

三条商店街「炉端焼 高知 三条大宮店」の料理はマジ高知で鮮度抜群!!最高です!

本日は生憎の雨・・・こういう時はですね・・・景気よく気持ちよく。と思って三条商店街をぶらぶらと・・・なになに「高知」。土佐と言えばなんとなく景気よい感じする、よし決めたって、ことで入りました。「炉端焼 高知 三条大宮店」に。 炉端焼 高知 メニ…

GEEKBUYINGでドル建てでタブレットを買いました・・・オランダからタブレットがやってくる。

GEEKBUYINGでドル建てでタブレットを購入です。 買うのは簡単でした。Amazonで買うよりちょっと安かったので、ポチっとやったら買えました。ただ、そのあとやりとりあり、ざっくり言うと、住所とか名前とか、メールでもう一回ちゃんと書いて…

セブン-イレブンの「花の細巻寿司 しば漬けと玉子」でけっこう満足した。

セブン-イレブンで見つけた「花の細巻寿司 しば漬けと玉子」、即買いでしたね。 花の細巻寿司 なんというか、145円(税込み)で、しば漬けと玉子の両方のお寿司が味わえるという贅沢感。すごいじゃないですか? さて実食、うんきちんと細巻寿司です!! …

HEAT-灼熱-(作:武論尊 画:池上遼一)を読んでたけど、日本人は日本人が大好きなんだなぁ

HEAT-灼熱-(作:武論尊 画:池上遼一)読んでます。池上遼一先生の漫画では、「傷追い人」「クライングフリーマン」は昔熱心に読んだなぁ。やっぱり、絵がうまい、カッコいい。武論尊先生はみんな大好き「北斗の拳」ですよね、僕も繰り返し読んだ漫画です。 …

新しく出来た居酒屋さんなのに「一莉」はお酒も料理も間違いがない

「一莉」さんです。御所、裁判所の近くに新しくできた居酒屋さんです。今回は・・・フラッと入ってみました。 一莉 場所はココ↓ いい場所ですね。 一莉 そして、とてもいいお店なのがはいる前からわらかりますね。 さて、暖簾をくぐると・・・ 一莉 カウンタ…

ローソンの「野菜を食べるガパオライス」でランチにしてみました。

ローソンの「野菜を食べるガパオライス」ってのを見つけてしまいました。 野菜を食べるガパオライス 一目見て、食べてみたいって感じたのですぐに買う。実はこういうお弁当タイプの冷凍食品はあんまり買わないかな。 でも野菜一日分も取れるって書いてあるし…

セブンイレブンの「大人のごちそう海老チリまん」をかって、歩きながら食べてみた。

セブンイレブンで「大人のごちそう海老チリまん」を買い食い(笑)。みたことない肉まんだったので即買いです。 頼んだら「はい??肉まんですか?」と、店員さん。どうやら店員さんも存在を知らなかったみたいだ(笑)。これいつから出ているんでしょうね?少…

京都駅の最安モーニングはVIE DE FRANCEじゃないかなぁっていう話。

京都駅周辺でけっこうモーニングを食べます。 本日は、たぶん最安(マクドナルドを除く)のモーニングここじゃね?ってことでVIE DE FRANCEのモーニングを紹介!! で、そこにむかう途中に新しいパン屋さんが2件もできていた・・・入ろうかなと思…

セブンイレブンでのダイエットランチ・・・蒸し鶏のこんにゃく麺サラダを食べてみた。

お昼ね、飲み会が続いており、この日はダイエット重視・・・ということで・・・ 蒸し鶏のこんにゃく麺サラダ 蒸し鶏のこんにゃく麺サラダ(セブンイレブン)です。 ちなみにセブンイレブンは24時間営業をやめたオーナーへの仕打ちが惨いので、僕は当面は馴染…

滋賀県彦根市南彦根駅近く・・・満源快餐館でのエビチリランチは超リーズナブル!!

本日はちょっと変わった場所・・・滋賀県彦根市南彦根駅の近くです。駅近くの中華料理やさんに入りました。 満源快餐館、です。場所はここ↓南彦根駅から歩いて5分です。 日替わりランチ680円・・・ズバリ値段に惹かれた(笑)。お店は中はかなり広いです。本格…

京都タワー地下、KYOTO TOWER SANDでのお昼、清華園で餃子ランチです。

京都タワー地下、KYOTO TOWER SANDです。ここ好きなんでたまに行ってしまいます。フードコートなのでじっくり座ってにはならないけど・・・さっとね。 場所はここ↓書くまでもないか・・・京都タワーの地下です。 いろんなお店ありますが・・・なんとなく清華…

京都の有名お肉屋さん「焼肉 弘」でステーキのお弁当を買う、不思議な力が出てきた(笑)

みんな大好きステーキ。 そうです、今日はステーキのお弁当。買ったのは「焼肉 弘」です。 焼肉 弘 千本三条店、場所はここ↓ うふふふ。不思議な笑いがこみ上げてきます。 焼肉 弘 スタミナ丼は安いゼ。 焼肉 弘 店頭にいろいろ並んでいるのは急いでいる人用…

滋賀のラーメン屋さん⑱大津駅近くの「らーめん みふく」です。

久しぶりにラーメンの紹介です。最近あんまりラーメンたべてなくて、ごめんなさい←誰に(笑) 大津市、JR大津駅から歩いてすぐのラーメン屋さん「らーめん みふく」です。 らーめん みふく とても綺麗なお店です。最近のラーメン屋さんは綺麗なところが多い…

セブンイレブンは鬼か悪魔か!?~コンビニの営業時間は本社じゃなくてオーナーが決めることにすべきです~

みんな大好きセブンイレブン。いろいろありますが、商品企画力は高いので、僕もたぶん・・・一番よく行くコンビニです。どれくらい行くかというと、いつのまにか店員の人とも顔なじみのセブンイレブンが2件あります。コーヒーは美味しいし、スイーツも和菓子…