京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

突然の自転車のパンク、自転車用の瞬間パンク修理剤、これ便利すぎるやんか!

自転車用の瞬間パンク修理剤、これ便利すぎるやんか!!!やばい、やばいよ!!って思いました。 いやね、何かというとね、自転車がパンクしたわけです、パンク!! 自転車・パンク もうね、むっちゃガーンってなるじゃないですか。だってもう走れないんです…

たまにはローソンでおやつ・・・今日は、モンブラン大福だから。

たまにはローソンでおやつ・・・今日は、モンブラン大福の日なんです。そう、ローソンの!! モンブラン大福 僕ははじめて知りましたが、モンブラン大福!! 270円という、このタイプのおやつにしてはなかなかの高級おやつです。 しかし、奮発して買いました…

ネットカフェで映画視聴、「ブルドック」…うーん…ネタバレ有り

ネットカフェで映画「ブルドック」を見ました。 ブルドッグ [DVD] 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2004/05/28 メディア: DVD 購入: 1人 クリック: 7回 この商品を含むブログ (13件) を見る 他にあんま見たいものがなかったんで、アメリカの麻薬捜査モノだし…

秋なので・・・ハーゲンダッツの華もち・ずんだを食べてみた。やはりハーゲンダッツだった!!

というわけです。秋なので・・・ ハーゲンダッツの華もち・ずんだを食べてみました。 ハーゲンダッツ 華もち ずんだ 実は、メルペイで買いました・・・おまけにセブンイレブンのクーポンつかいました。なので実質150円くらいで買ってます。 ハーゲンダッツ …

パンドブルー 堀川今出川店は、安くて!美味しい!パン屋さんデス

こんなパン屋さん、あったんですね!!知りませんでした!! パンドブルー 堀川今出川店 そのパン屋さん、ずばり「パンドブルー 堀川今出川店」です。場所は堀川今出川の北側、ちょっと西、ここデス↓ 実はね、夕方、閉店の少し前に訪れたところほとんど売り…

地元の人に愛されるレトロパン屋さん「ペル·メル」(東九条)のコッペパンは確実にクセになる、最高

「ペル·メル」はいわゆるディープ京都とも言える、東九条にある古いパン屋さんです。 ペル・メル 場所はココ↓ですね。 地下鉄の九条駅の大石橋の真ん中あたり・・・このあたりにわざわざ来ることは観光ではまぁないでしょうね。ただ付近には簡易宿舎がかなり…

京都駅のすぐ近く喫茶店「AKATONBO」という不思議なお店でモーニング

AKATONBOでモーニングを食べてきました。 場所はですね・・・京都駅のすぐ東側エリア。京都駅にほぼ隣接しているんだけどこのエリアってのは実はディープ京都なんです。店の見掛けは新しいお店でも人は古い、ずっとやっているお店が多いですからね。このAKAT…

ダイソーの100円ルアーのパワーアップをはかってみた。

みんな大好きダイソーの100円ルアーです。 僕も基本はダイソーで投げつつ、(下手なので)根がかりとかあまりなさそうな場合のときは、わりといいルアーを投げるスタイルです。↓メジャークラフトももってます。 メジャークラフト ルアー メタルジグ ジグパラ…

疲れていた午後、気が付いたらまぜ辛麺を食べていた・・・リンガーハットはスキ

疲れて、お腹もすいて・・・ふらふらと僕は大きなスーパーのフードコートにいました。 こういう時、僕の心はわりとリンガーハットなのです。長崎ちゃんぽんがとくに好きというわけじゃないのです、リンガーハットがスキなのです。 丸亀うどんをする―して・・…

買ったショアジギング用のロッドの穂先が折れたので・・・100均で道具買って自己流で適当に治してみた。

実は、買ったショアジギング用のロッドの穂先が折れてしまいました・・・ ロッド 理由は自分の不注意です。重いルアーつけて投げたら折れた(´;ω;`) うーん、もうくっつけて治すしかないな・・・とりあえずネットで検索したりして・・・よくわからないけど・…

御所の近くのオシャレカフェ…カフェタイガーのモーニングの朝

今日はカフェタイガーでモーニングですね。ここは最近たまに行ってます。 bungeling999.hatenadiary.jp 場所は普段いる場所から遠いんですが・・・午前中にこのあたりにいくことがたまにあるので・・・あ、あらかじめ言っておきますが警察の御厄介になったり…

LE9 Cafe(京都市南区)にて、マフィンとコーヒーでゆったりとした日々を過ごす(嘘)

秋の気配がただよう今日この頃、服装も半そでから長袖へ・・・。 僕は秋風に誘われてオシャレ、カフェへ LE9 CAFE 嘘です・・・かなりあわただしい中で、隙間時間にカフェによってみました。コーヒー飲みたくて仕方がないというとき、ありますやん!! CAFE …

ネットカフェで映画視聴、韓国映画「一級機密」・・・実話ベースの物語、かなりの傑作映画

ネットカフェで映画視聴・・・今回は韓国映画の「一級機密」です。 超極端にあらすじをいいますとね・・・軍隊の中でおこっている汚職と腐敗を同じ軍人が見過ごさずに決意して暴くという、お話。 ですが、かなり面白いですね。軍隊での不正告発モノという意…

ネットカフェで映画視聴「マーシュランド」・・・様々な伏線の回収は見る人が自分で(ネタバレ有)

ネットカフェで映画視聴、今回は「マーシュランド」です。2014年にスペインで制作された映画。スペイン映画ってあんまり見たことないなぁ。ネットカフェのオンデマンド映画で、こういう見たことない映画があるのを見るのは割と楽しいです。 予告編はコレ↓ ざ…

LINEPAYのクーポンが来たので・・・吉野家 京都駅八条口店で牛丼を食べました。

LINEPAY、吉野家で使える200円割引きクーポンが来ました。 割引とかクーポンとかにとにかく弱いタイプでして・・・で、さっそく夕飯は吉野家 京都駅八条口店へGO! 吉野家 京都駅八条口店 普段は吉野家そんなにはいかないですね。たまに行く感じ。嫌いではな…

SONGBIRD COFFEE(ソングバードコーヒー)のランチで京都風のたまごサンドを食べる

SONGBIRD COFFEEのランチで京都風のたまごサンドを食べました。2年前にはカレーを食べてます。 bungeling999.hatenadiary.jp そのあともちょくちょくは行っているんですけどねぇ。場所はココ↓ いざたまごサンドへ。 SONGBIRD COFFEE(ソングバードコーヒー) …

烏丸御池の超大人気のパン屋さん「Flip up!」でパンを買う!!

はい本日のパンの紹介は「Flip up!」です。 Flip up! 場所はココ↓ 烏丸御池から近く、押小路室町あたりです。 実は僕はこのパン屋さん、オープンしたてのときにも行ってます。最初は空いていたんですよ。数年たったらすごい人気店になってました。そして今…

みんな大好き丸亀製麺・・・松阪店に行ってきましたよ。

みんな大好き丸亀製麺・・・松阪店に行ってきました。 丸亀製麺 場所はココ↓ 正直、旅行中にパッとご飯を食べるって難しいですよね。電車で旅しているのならネットで調べて駅から歩いてとなるんだけど・・・車の旅行だとそうもいかない・・・事前に下調べし…

タブレットにBluetoothキーボードで作業をしているとき、キーボードの反応悪くなる時ありません?

タブレットにBluetoothキーボードで作業をしているとき、キーボードの反応が悪くなる時ありません?あるいはBluetoothをなかなか認識しないとか・・・今日はその時の対処法も書きます。 僕は普段の作業はパソコンなのですが、メモをとったり、会議に持ち込む…

三重県松阪市の道の駅「飯高駅」③・・・特産品等販売所「いいたかの店」によってみた

お風呂にはいってさっぱりして。 bungeling999.hatenadiary.jp ご飯も食べてお腹いっぱい・・・ bungeling999.hatenadiary.jp そうしたらお土産物屋さんを見る・・・ ということで特産品等販売所「いいたかの店」によってみました。 山の中の道の駅という感…

夏で少し太ってしまい・・・ダイエットを強化します。いいやり方あったら教えてください。

いや、夏で少しふとってしまいました。アラフォーの身としては歯止めかけないとホントまずい。 最近、銭湯とか温泉に一人でいくと、他人の身体がすごく気になります。子どもとか若い人のはまったく気にならないんですが、自分より年が上の人のは気になります…

三重県松阪市の道の駅、飯高駅②「レストランいいたか」で鮎のランチを食べる。

今回は、三重県松阪市の道の駅、飯高駅②「レストランいいたか」で鮎のランチを食べる、です。 温泉にはいってさっぱりしたら↓ bungeling999.hatenadiary.jp ごはん、というわけですね(笑)、ということで温泉の隣のレストランへGO!! で、この「レストランい…