京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い夜に、京都タワーサンドで餃子を食べて…いま思ってることなど

昨日は本当に寒い夜でした。京都駅の周辺のお店もどこも8時にしまります。客足は途絶えています。この寒さを何かであたためないといけない。 ということで京都タワーサンドにたちより。 僕は、お酒は飲めないので…餃子ですね。 ここの餃子は生姜がたっぷりで…

朝から音楽が止まらない暮らし~SOUNDCOREMINI3レポ~

SOUNDCOREMINI3と一緒に過ごしてます・・・久々に、音楽がないと生きられない・・・朝、寒いけれど、気持ちは前にむいてます。 AYASEさんの曲、東京幽霊のyamaさんのカバー。いいですね、ホント。 東京という街はホント特別ですね。東京だけではなくて、本…

銭湯訪問㉓~その日、僕は銭湯のサウナで汗を流していた・初音湯~

本日、28日ももう終わろうとしてます。 夕方、仕事に、いつもにもましてまったく手が付きません。 家でもねぇ、ちょっといろいろとあって・・・こんな気持ちのときにやることはたった一つ、銭湯に行くです。 つらいことや、自分でもどうしていいのかよくわか…

ひとりで牛丼を食べる日・・・そんな日もあるよ

ひとりで牛丼を食べる日・・・そんな日もあるよ!! 牛丼っておいしいなぁ、はふはふ。 牛丼のアップ 牛丼食べたら、脳内で流れるのは・・・中島みゆき一択ですよね。 「誕生」のカバー。 誕生はとても好きな歌の一つです。 中島みゆきさんの歌は、前向きな…

「季節が君だけを変える」のPVを見てた。

ここんとこ音楽をずっと聴いてます。 古いものも新しいものも・・・ ユーチューブ見てたらでてきた・・・ 【BOOWY】の「季節が君だけを変える」、このPVの出来はほんとすごいですね。もちろん僕らの世代ならノスタルジーも感じるわけだけど、それにとどまら…

BEASTERSの2期がはじまってますね・・・誰かのために、強くなりたいデス。

BEASTERSがチャンピオンで連載が昨年に終わってからというもの、本当に毎週毎週楽しみにしていた連載漫画というのがなくなってしまっています。 よりどころが必要なので、アニメ見るかな・・・。 BEASTERS、アニメは2期がはじまっているし。 漫画は毎週連載…

大人気、ミスドのマルコリーニを普通に買えた・・・件について

さて、ミスドのマルコリーニのやつが大人気らしい・・・ツイッターみると並んでみんな買ってます。 実は、僕も地元のミスドをふらりとのぞいてみたのでしたが、ホントにすごい行列でしたね。 最初の土日は開店前に売り切れ確実の行列。 そんな中ですが、並ば…

パソコン購入を検討する前に考えてほしいこと…中古のレッツノートが最強という結論

パソコン・・・PC、どれだけアンドロイドのスマホの性能がよくなってきたとは言え、いまのところパソコンはまだまだ必須のアイテムですよね。タブレットがあればパソコンの代わりになるのではないか?そう考えたこともあるのですが・・・やはりアンドロイド…

明日、晴れるかな…あれこれ。

今日は…少し小雨…明日は晴れるかな。 最近なんとなく涙もろくなってます。年のせいかもなぁ。朝は缶コーヒー。最近気に入ってるのはコレ。ジョージアのアメリカーノ。アメリカーノらしい飲みやすいブラックコーヒーです。 駅のホームにて、電車を待ちながら…

食べたものをつけるダイエットアプリを、いろいろ試した結果「カロリDiet」に落ち着いた件

ブログ書いてます。 書いていれば、きっと読んでくれている人がいる・・・なんて思ったりもして。 さてちょっと太ってきたので、ダイエット用にアプリで食事をつけることにしました。 いろいろと試してみました。 最初、楽々カロリーがよいなぁと思ったので…

今日のおやつ・・・「然花抄院 京都室町本店」のどら焼き(ほんわか丸抹茶)を食べましたよ~

今日のおやつは「然花抄院 京都室町本店」のどら焼きです。 ちょっとどら焼き食べたくなってしまって・・・けっこう頑張って買ってきましたYO! 場所はココ↓ この磯辺焼っていうのもおいしそうだけど、お目当てはどら焼きです。 ちなみに然花抄院 京都室町本…

お昼の散歩・・・今日の音楽は・・・PSYQUI - Still in my heart feat. ぷにぷに電機

お昼休みのあと、散歩の時間です。 お昼をおえて、少しだけ散歩するのがわりと日課でもあります。 この時期寒いのですが・・・少し歩く・・・痩せなきゃね。 歩くとね、思考が浮かんで止まらない。 歩き終わったら、わからない人にZOOMの使い方おしえなきゃ…

「アンコール」・・・そして、東京の夜・・・再び平和な日常が来ますように。

YOASOBIの「アンコール」ついに公開されましたね。 多くの人と同じように僕もずっと待ってました・・・今日はヘビーローテーションしてます。とても素敵な曲だなぁ。 「ありふれたあの日々を ただ想い奏でる音が 重なり響く」 そして最後の最後の歌詞に展望…

ANCERのSOUNDCOREMINI3のレビュー・・・そして2020年度を音楽で振り返る

はい、届きましたよ~、ANCERのSOUNDCOREMINI3が。 Anker Soundcore Mini 3 Bluetooth スピーカー コンパクト イコライザー設定 BassUpテクノロジー PartyCast機能 IPX7防水 15時間連続再生 USB-Cポート採用 ブラック 実は購入したのは年末なのですが・・・…

2020年度をふりかえる①…WEB会議に試行錯誤の日々でした。そして、おすすめのUSBマイクについて

2020年度をふりかえる・・・Amazonアソシエイトのレポート報告をまず↓ 結論・・・1年で4,334円ですね。 全部はこのブログからです。・・・そう考えると備忘録としてやっているブログとしてはけっこういいんじゃね?って思えます。4300円もあればけっこういろ…

またもや朝からうどん!!つくもうどん 塩小路本店(JR京都駅構内地下東口)でモーニングうどん!

うどん大好きの京都在住おじさんです・・・。 bungeling999.hatenadiary.jp で、今回はつくもうどん 塩小路本店(JR京都駅構内地下東口)にてモーニングうどんです。場所はココ。京都駅の地下出口でたらすぐってやつ。↓ 黄色い看板が目立ちます。 このお店の…

アマプラで映画視聴㉔「ゴーン・ガール」プライムになってたので見ました!!タイトルの意味を考える。

アマプラで映画視聴・・・今回は「ゴーン・ガール」です。コロナ禍ですので休みはアマプラ(笑) 実はですね、アマゾンプライムでユージュアル・サスペクツ」みたときに、サスペンスつながりで「ゴーン・ガール」のこともみたいなぁと、興味を持ってたんですよ…

楽天の回線を契約してきた・・・現状WIMAXよりもかなり上で、お得です。

無料なので、楽天の回線を一つ契約してきました。 かなり安いです・・・激安・・・1年後に契約し続けるかはまだ不明。 ちなみに契約したのは、ビックカメラです。 で、結論ですが・・・家で使っていたWIMAXの解約が決定しました。 まずは、購入してすぐに楽…

でかけないお正月ということで…バローでハーゲンダッツがやたらと安かった件

今年はでかけないお正月でした。 みなさんはどうでしたか?コロナ禍で外にもでない毎日。 「いったいなんだったんで7DAYS」となぜかバービーボーイズの曲が脳内で流れる私のお正月・・・ なんだったんだ? 7DAYS 発売日: 2014/04/01 メディア: MP3 ダウンロー…

京都駅構内・・・麺家+さがので「天ぷらうどん」を食べるお正月

出歩くことはできないお正月・・・少し用事があり京都駅に・・・ うどんくらい食べるかなぁ、と。 麺家+さがの、へ 場所は、駅構内の西側エリアです。30番ホームですね。 こんな感じのお店です。 特徴はですね・・・駅構内の他のうどん・そばのお店と違い椅…

予備校の世界史無料講座(youtube)を見ながら・・・「ローマ」を見たら面白かった件

年末アマゾンプライムで一週間ほどで、ROME(ローマ)を一気にみました。 これです↑ ドラマは三頭政治が終わりカエサルが台頭するあたりから、オクタヴィアヌスが完全に権力を掌握するまでを、全22話で描いています。物語はかなり大きな事実そのもの(カエサ…